» 2016 » 9月のブログ記事

やっと念願のマイオームをもてるようになったのです。結婚して二十年にして、念願だったマイホームなのです。二階建ての普通の家ですが、私達家族には大事な家なのです。だからずっと綺麗に使っていこうと思っています。

c5eaab45128e2b8f7057f94e5b253386_s
私は専業主婦なので、毎日家にいます。そしてずっと掃除ばかりしているのです。これが私の楽しみでもあるのです。
いつまでも家を綺麗にしていたいからです。ちょっとした髪の毛でも落ちていたらv、すぐにモップをかけています。ゴミ箱にゴミがあったら、すぐに外のゴミ箱に入れています。家の中に溜めておくのが嫌なのです。見たくもないのです。そしてお花だらけにしています。

洗濯機の引越し料金をチェック!
たくさん花瓶を置いて、たくさんのお花があるのです。いつだって目の届く範囲にお花があるのです。以前住んでいたアパートは狭くてお花なんて飾る事ができませんでした。これも夢だったのです。私の夢が少しずつ叶ったのです。
掃除をしているととても疲れます。気が付いたら夕方になっているのです。慌てて買い物へ行くのだってよくある事なのです。それほどまでに掃除ばかりしているのです。
夫も喜んでくれています。いつ帰ってきても、綺麗な家のままなのです。だから娘もとても喜んでいます。

73f0bdbf8dbcf3b21bb9fd3e9ddf5129_s

一週間後に私は引越します。新しい支店を任されたのです。栄転なのですが、私は引越したくはありませんでした。ずっと実家で家族と暮らしたかったのです。
結婚願望はありません。だからいくつになっても、ずっと実家で暮らしていくつもりだったのです。それなのに私の評価の結果で県外の支店を任されたのです。とても嬉しい事なのですが、引越しをしないといけないのです。もっと近いところだったら引越さないでもいいのです。でも引越さないといけないので、とても辛いのです。
父はとても優しいです。私の事をまるで宝物のように思ってくれるのです。そして母は、私がいないとだめなのです。私のために生きているような人なのです。そして年をとった祖母は、私だけが全てなのです。私がいるからこそ、ここまで長生きできているのです。そんな家族をおいて、引越しなんてできません。
でも仕事も大好きなのです。この仕事のおかげで、私は彼氏がいなくてもこんなにも毎日を楽しんでいるのです。人生を楽しんでいるのです。
友人はみんな結婚しました。それぞれ家庭を持っていて、本当に幸せそうなのです。でも私は羨ましくはありません。なぜなら家族がいるからです。
だから引越しはしたくありません。